News

2018年12月19日東京恵比寿リキッドルーム、その追加公演として同月28日東京 渋谷クラブクアトロで行われたライブ映像を中心に作られたサニーデイ・サービスの映画「GOODBYE KISS」が約1年後のクリスマスの本日より、YouTubeで2019年内限定公開です!

映画 Sunny Day Service 『GOODBYE KISS』(2019年内限定公開 YouTube version)

これは、2018年5月に逝去した丸山晴茂に追悼の意を込めて行われた同年末の2本のライブを中心につくられたライブ映画。
12月19日<サニーデイ・サービスの世界>@東京 恵比寿リキッドルームは、サニーデイの古くからの仲間であるミュージシャンたち、高野 勲、新井 仁、細野しんいち、中村ジョー、鈴木正敏、岡山健二、そしてアートディレクターである小田島等までをも招いた大編成。そして、12月28日<サニーデイ・サービスの世界 追加公演 "1994">@ 東京 渋谷クラブクアトロは曽我部、田中のたったふたりのサニーデイによるステージであった。
監督は曽我部自身によるもの。
デビューアルバム『若者たち』に収録の「約束」のサイケデリックにメロウな演奏から近年の傑作『DANCE TO YOU』の人気曲「セツナ」の鬼気迫る2人きりのバージョンまで。
サニーデイ・サービス25年の名曲たちで綴られる、過去と未来を繫ぐ旅。
2019年内限定公開です。

収録曲
セツナ
愛と笑いの夜
約束
スロウライダー
スカッとさわやか
恋人の部屋
baby blue
完全な夜の作り方
ぼくは死ぬのさ
うぐいすないてる

********

ちょうど1年前の今頃おこなわれた「サニーデイ・サービスの世界」という2本のライブ。
それは、その前の初夏にこの世を去ったドラマー丸山晴茂に追悼の意を込めたコンサートでした。
1本はこれまで一緒に演奏・制作してきた仲間を集めた大編成でのステージ、もう1本はぼくと田中との2人きりのステージ。
それらをライブ映画としてまとめました。
1時間ほどの作品で、監督はぼくです。
今までのサニーデイを愛してくれた皆様へ。
年内いっぱいの限定公開です。ご覧ください。
曽我部恵一


曽我部と晴茂くんと僕との旅のこと、そして、これからも続く旅のことを思いながら演奏しました。来てくれたお客さん、来れなかったお客さんたちの色んな気持ちもつまった、素敵な夜の記録です。
田中貴

GOODBYE KISS:SDSartistphoto.jpg