News

曽我部恵一、YouTube番組<タイダン>第2回を公開!第2回ゲストは、ホフディランのワタナベイビーさんが登場します。

曽我部恵一のYouTubeトーク番組<タイダン >第2回を公開!
第2回ゲストは、ホフディランのワタナベイビーさんが登場します。

曽我部が大好きな人を招いて気ままにおしゃべりするという、なんとも緩やかな番組の空気感に多くの人が反応し、台風クラブの石塚淳を迎えた第1回は好評を博しました。

そして、今晩21:00に待望の第2回が配信されます。
サニーデイとほぼ同時期にデビューし、長きにわたり交友してきたホフディランのワタナベイビーが登場。7月7日公開の映画『ドキュメント サニーデイ・サービス』では彼らの歴史を語る証言者の1人として出演するほどの旧知の仲です。

そんな気心知れた2人によるトークはどんな展開をみせるのか?

今回ものんびりとお楽しみください。

= = = = =

ほぼ同期のホフディラン。同じスタジオの隣の部屋でレコーディングしてたりして、そんなときはベイビーがぼくたちのスタジオの方に陣中見舞いに来てくれることもあった。
煮詰まってどよーんとした空気のぼくらは、ベイビーが顔を出してくれるとほっとしてちょっとだけ明るくなった。彼の方はそんなぼくらの空気を知ってか知らずか・・・。

まじめくさったハナシはなし。長い付き合いだが、深い話はしたことがない。他愛のないことに、とてつもない光を当てる天才だ。

根っからのエンターテイナー。昔も今も全然変わらない。初めて会った頃、ぼくらは自分たちの靴の先を見つめてステージで演奏していたが、ベイビーはずっと客席に歌いかける。
「根っからのもの」を持っていないぼくはベイビーの根っからさに、ずっと憧れている。

曽我部恵一

<タイダン> Vol.2 前編
曽我部恵一 + ワタナベイビー(ホフディラン)
https://youtu.be/jhkzU76lnrY

スクリーンショット 2023-06-07 23.27.05(1).png